記事一覧

2021年03月13日の記事は以下のとおりです。

イメージ

20210313175748.jpg

先日このDIARYで書きました「なぜビートルズを聴かなかったのか。」がずっと引っかかっていました。

アタマの中を探ってやっと出てきました。

 

それは、子供の頃に何度も見たテレビの映像です。

ビートルズと言えば、お決まりの同じ映像。

女性ファンが群がり、キャー!と叫び声を上げ、そして失神。こんなシーンを何度見ました。来日時のハッピ姿もね。

この人達は"アイドル"なんだ。とイメージが焼き付いてしまったのです。

メンバーがケラケラ笑ってふざけ合っている映像も覚えています。

"ロック"のイメージは不機嫌そうな顔をして、タバコをふかしている。なんてのが子供からのイメージだったのでした。

 

イメージに振り回されてきましたが、今ようやく。

朝一曲目はビートルズ。

と言ってもストーンズが好きだけど。

 

YOUTUBEから>>The Beatles / I Want To Hold Your Hand

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.