記事一覧

クリスマスツリー

ファイル 1192-1.jpgファイル 1192-2.jpgファイル 1192-3.jpgファイル 1192-4.jpgファイル 1192-5.jpg

4日間の宮城県塩釜。
いつもなら"アッという間"の4日間って感じですが
今回は長く感じました。

1日目は地震、津波警報、街中に鳴り響くサイレンと
高台に登れと警告が続く
エレベーターはstop、電話は繋がらない。

2日目は雪、クリスマスツリー全体が凍り付き
足場のヨコ材が滑って動けない
ツリーのてっぺんにクレーンで上げて頂くが
上空はより寒く、手が完全に麻痺。。

イロイロとありましたが、現場全員がケガなど無くホント良かった。
チーム全員、アザだらけだろうケドね。

このクリスマスツリーは塩釜マリンゲートで
12月25日までライトアップされています。

写真では全体が伝わりにくいかと思いますが
中心部分のみ蛍光塗料を使い
中心から光が広がっていくイメージで作りました。
ツリーをどの方向から見ても散らばった色が見えます。

子ども達が作ってくれた1000個のリースも
風で"カラカラ"と音を鳴らし揺れています。

ガレキで捨てるハズの材木がキレイなクリスマスツリーになりました。
飛行機の時間で、ボクはライトアップが見れなかったケド是非。


木を組み上げ、いつも助けてくれる庭師"涼仙"チーム 最高です。


楽しかったです! ありがとうございました。

暖かいクリスマスを。


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.