記事一覧

PINBALL

改めてBIGSTEP内(事務所が入っている商業施設)にどんな店が入っているのかプラプラと。 で。見つけたのがPINBALLの店。

古いモノから最近のモノまで およそ100台。

20160418143519.jpg

ガキの頃は駄菓子屋や風呂屋に置いてあり真剣に遊んでいた。 遊んでいたと言うより、PINBALL台との勝負だ。

ガキのボクには身長が合わずビールケースの上に乗っかり、台にしがみついていた。手も届かなかったんで友達と二人でやったりね。

年上のお兄ちゃん達がやってるのを見たいので、必死で背を伸ばし、足は震える。台の上には、数人の鼻水を流したガキの顔だけが並ぶ。玉が見えない。邪魔だ!と言われても台にしがみ付くのだ。

音に光、スリル。そりゃ下町のガキにはたまらない興奮だった。

ボーナスゲームの時の"コンッ!"とハンマーで木を叩いたような大きな音は、今でも耳にこびり付き、 興奮するように刷り込まれてしまってる。

で、やってみました。

"アカン。おもろい...。毎日来そう。"ガキの想い出を引きずった大人は恐いモンだ。

アメコミ系、映画系、音楽系と揃い。音楽系ではRolling stones,Elvis,Who,Guns and roses,Metallica,AC/DCと充実の種類。

20160418150436.jpg

先日、Bar Sevenの山田くんが事務所に来て頂けましたが、次回事務所に来る時はKISSのPINBALLをオススメしたい。

勝負して勝てるように腕を磨こう! っていうか仕事しよ。

20160418151521.jpg

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.