記事一覧

恐るべし

20160826143251.jpg

夏休みも終わりそう。ってコトでアメリカ村は若者でいっぱいです。

イロンナ店がある中、音楽モノ、ブランドモノ、キャラクター等、ごちゃ混ぜ状態のTシャツ屋がある。著作は大丈夫?なんてのも山ほどあります。

 

話しは飛びますが、

先日お盆で実家に帰った時、おふくろのTシャツに人の姿と英語が。

KURT COBAIN...ニルバーナのカート・コバーンでした。

"マジかオカン...。やるな。" "そんな気分なんや。"と。

Nirvana - Smells Like Teen Spirit ♪

恐る恐るファンなのかと聞いてみた。「誰それ。生地が柔らかったからユニクロで買ってん。」とあっさり。

......。

ボクもユニクロのThe Clash Tシャツを1枚持っているが、

道バタでしゃがみ、タバコを吹かしながら雑談していた60歳を越したおばちゃんがボクと同じClash Tシャツを着ていたのを見た。

典型的な大阪のおばちゃん。 ある意味パンクかもしれないが...。

不雑な気分になったのを憶えて、それ以来着ていない。

恐るべしユニクロ。 恐るべしオカン世代。

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.