記事一覧

休日2

連休中のもう1日。

万博公園にある国立民族博物館へ。 大学の授業の一環で来たが、なぜか小学校の頃に来た記憶の方が残っている。

20181009160619.jpg

 

世界の民族、信仰、文化等がわかる日常品や装飾が展示されていて、どの時代、国、民族にしても "美 " に対しての想いを強く感じました。

20181009161222.jpg

 

20181009161302.jpg

 

20181009161513.jpg

 

20181009171724.jpg

 

オセアニアを出発して東回りに世界を一周し、最後のフロアが日本。

日本のフロアも良かった。 ボク個人の制作にあたり、何かヒントがあるかナ。と思っていましたがフラッと観に来たぐらいじゃ消化できないね。

ホントに凄く良かった。 大阪観光で道頓堀やUSJも良いけど、国立民族博物館オススメです。

20181009162402.jpg

 

ここ数年、動きたい時に出歩く事が出来なかったりしていましたが、行きたいLIVEや展覧会、博物館なんかに行けるのがホントうれしいです。

 

この万博公園では11月2日から4日まで "ロハスフェスタ万博" があり、丸十製陶CONTENTSも参加するそうです。

文化の日。 万博で予定を入れてみるのも良いかもね。

20181009163307.jpg

 

 

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.