記事一覧

高野豆腐

20181023151135.jpg

 

連日晴天でしたが少し崩れてきそうです。

前にも少し触れたスーパー前の遊具。 安全の為に地面は柔らかいクッション性のある素材になっている。

台風で大雨が降った時は、歩くたびに地ベタから水が滲み出てくる独特の踏み心地だった。

スポンジと言うよりも、大量に敷き詰めた高野豆腐の上を歩いてる感じ。

なんか "ジュワーっ" とね。

 

そういや高野豆腐...

子供の頃、家族が多かったので大量に食卓に並んだものだ。 " ジュワーっ " と甘い出汁が出てくる感じ...。

飲み込むタイミングもつかめなく、本当に箸を置き逃げ出したかった。

 

鼻水流したガキが「 大好物は高野豆腐やねん ! 」って言い出したら、ちょっと引くよね。

 

今は嫌いじゃ無くなったが中々食べる機会も少なく、新幹線に乗る時に買う弁当に少量入ってるのを見るくらい。

どちらにしても大量に食べるものでは無いような。

 

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.