記事一覧

なんだ?

お昼、ちょっと散歩。

近くのマンション脇の花がキレイに咲いてるなぁ。なんて思っていたらハチ?  口の長いハチか?  コレがハチドリってヤツ?

そんな訳がない。

2cmから3cmほどで、針のように口は長く、動きは素早い。周辺の花に口を突っ込み、着地せずホバリングしながら蜜を吸っている。

なんとか写真におさめた。

20181121132207.jpg

 

わかりにくいかな? 画像をクリックすると拡大できるので是非見て頂きたい。

なんせ初めて見るモノだから、テンション上がり気味で急いで家に帰り、すぐに調べてみた。

 

ホウシャクって昆虫で、なんと蛾の仲間 スズメガ科だそうです。

えーーーー! 蛾とはビックリだ。

 

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.