記事一覧

銭湯

ファイル 788-1.jpg

一昨日、昨日と盆で、実家をのぞいてみた。
と、なりゃ地元の銭湯に行かなきゃね。

サウナでは、ヤクルト×阪神戦がテレビで流れていた。

楽勝ムードのなか、9回裏阪神が崩れだす。
サウナの暑さどころではナイ、おっちゃん達のヤジの熱さ。
試合終了まで誰一人サウナから出ようとしない。

目を充血させながら
試合の流れをボクに説明し
おっちゃんの熱い汗がボクに飛んでくる。
イヤヤ〜。なんて言ってられない。
適当に聞いてると"シバキの刑"なのだ。

試合終了。なんとか逃げきった。
全員我先に、水風呂へと消えて行った。


この街では個々がタイガースの監督なのだ。

地元に帰ってきた感じがした...。


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.