記事一覧

2010年06月20日の記事は以下のとおりです。

ミコシギャル

ファイル 453-1.jpg

天満辺りをプラプラ。
寿司をつまみ
昼間っからビールを飲み
爪楊枝をくわえ、ご機嫌さんで商店街を歩いていた。

スピーカーから“ミコシギャルと写真を撮ろう!”
などと聞こえてくる。
ミコシギャル?
漫画に出てくる超人のような響きだ。

商店街の特設コーナーで
オッチャン達がハッピを着せてもらい
嬉しそうにギャルらしき女性と記念撮影をしていた。

その姿を見て笑っていると
俺の体をヒジでコツイてくるオッチャン。
自慢げに撮影したポラロイド写真を俺に見せ
“兄ちゃんも撮ってもらい。”とニヤリと笑う。

あぁ俺もオッチャン達の年齢の仲間なのか…?

“ヒャヒャヒャ。ほんだらベッピンさんと一枚撮って貰おか。”
なんて言う余裕も無く照れ臭くなってしまった。

負けた。

天神祭の時期が近づいてくる。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.