記事一覧

2015年02月16日の記事は以下のとおりです。

モノ作り

20150216140257.jpg

 

ドカッと迫力のある刃。大きな機械から小さな道具カンナ等キレイに並ぶ。

先日の休みは家具屋さんのお手伝いにいってました。

素人のボクにカットや組み立てなんて出来る訳も無く            何か少しでも役に立つ仕事があるだろうか。と思っていましたが          色付け塗装でなんとか役に立てたような。

改めて思ったのが、ボクのようなイラストレーターは色を塗る時にはみ出しはOK。 失敗したなら塗り直せばいいし、色ムラが味になったりとあるが      そうはいかない。

職人さんが組み上げたビシッと決まった製品なので慎重に          かつトロトロと時間を掛ける事も出来ない。

皆さんマスキング無しで筆を器用にスピーディに無駄無く使っておられた。

迷いの無い1筆のストローク。  やはり職人さんはスゴイ。

モノ作りの面白さと制作について初心に戻れた1日でした。

 

20150216141912.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.