記事一覧

2017年10月07日の記事は以下のとおりです。

紙芝居

20171007135712.jpg

 

1くぎり、ホッとした気分、等いろんな気持ちでいっぱいです。

何かと言いますと約2年間、依頼されたにも関わらず、なかなか手が出せなかった紙芝居が完成しました。

アリが広島の被爆樹木を訪ね歩く お話です。

広島に取材へに行き、樹木医さんのお話しを聞かせて頂いたりもしました。 時間が経つ内、ボクに出来るのか...ボクでいいのか..なんて考える時期もありました。

自分自身ハッキリ "逃げてる。"とも感じてた。

この紙芝居を完成する事が出来たら、ボクは何か変り、成長出来るだろうと思っていました。

完成し、変わったかどうかわかりませんが何か吹っ切れたと言うのか...とにかくうれしい気持ちでもあります。

ゆっくりゆっくりでいいので、伝わり、広がっていければイイなぁ。 機会があれば、また紹介させてもらいます。

渡部さん、ありがとうございました。

20171007141837.jpg

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.