記事一覧

2018年06月11日の記事は以下のとおりです。

アイデア

20180611165312.jpg

 

昼時、地下2階の事務所から地上に上がる。

浮かばないアイデアをひねり出しながら階段を登り空を見る。 

空はグレー...。

正面玄関のシンボルツリーがサボテンに変わっていたようだ。考え事をしながら歩いていると周りが見えなくなってしまって良くないね。

 

買い物等を済ませ、次は階段を降りる。

そこで地下1階に並んでいるガチャガチャに目が止まる。

オーーーーーっ! "アイデアの素"

20180611170424.jpg

このカプセルトイに携わった会社が、アイデアを生み出す際に意識しているコトを形 ( フィギア )にしたんだって。

そういう事かぁ。残念...。

そりゃそうだよねー。

そんな都合良く...でも考えようによっちゃあ "アイデアの素" あるかも? とコレまたそのアイデアをひねり出そうとする。

 

アカン、アカン。 ちょっと最近 "ボーっ" としてないなぁ。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.