記事一覧

2010年05月16日の記事は以下のとおりです。

カルキの匂い

ファイル 417-1.jpg

適当にチャリンコを走らす。

JR天満、天満市場あたりをプラプラ。

思い出した!
小学2年か3年ぐらいの頃
ココ、天満のスイミングスクールに電車で通っていた。
夏は浜寺水練学校。
春秋冬は天満の淀川ゼンリンカン。
よく泳いだし、よく泳がされた。

店が片寄せてる細い路地の八百屋や立呑み屋をすり抜け
地ベタばかり見てトコトコ歩いていた記憶がある。

小2小3で知らない街に一人通うのが無性に寂しかった。
途中の公園に紙芝居のオッチャンがよく来ていたが
ヨソの街の子はアカン。と輪に入れて貰えなかった。
高山少年は半泣きで家に帰ったが
男が泣くコトは許されなかった。
泣けば洗面器を持たされ
枯れるまで泣け。と言われたモンだ。

あ〜。
鼻腔にカルキの匂いがしてきた。
思い出ってヤツは甘いモノだけじゃないゼ。

ココ天満で言ってみりゃ
カルキ(塩素)のスパイスがキリッと染みる。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.