記事一覧

2015年03月04日の記事は以下のとおりです。

毎年恒例

20150304130154.jpg

 

週末、節分が過ぎて毎年恒例の鞍馬山(鞍馬寺、由岐神社)に行ってきました。

いつも鞍馬寺から貴船に向かう急な階段を見るだけで、"無理。また今度ね。"と逃げ続けていました。

 

さて今年、貴船側から登り本殿、由岐神社へとチャレンジ。

もちろんケーブルと言う甘えはナシ。

20150304130936.jpg

貴船から登り始め"木の根道"ってのがある。 岩盤が固いので木の根っこが露出した状態になっている道。

この道をひたすら登る。

牛若丸(義経)が跳躍の練習をしたって言い伝えがあるんだって。そりゃキツイ。

すでに脚と股関節はガクガク。ブーツはドロドロ。

20150304131648.JPG

 

なんとか鞍馬寺本殿に到着。 お参りをし、由岐神社に向かって今度は石段をひたすら下る。

高低差の大きい登り下りでアキレス腱までおかしくなってきた。

この数日ふくらはぎがパンパンに貼り、歩けば痛みで顔が半笑いの状態でした。

脚の痛みは残るものの、気持ちは"シャキッ"と引き締まったよ。

"コレからスタート。よし、いったろか!"って感じです。

 

20150304132440.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.