記事一覧

2015年06月04日の記事は以下のとおりです。

CZECH 4

20150604122817.JPG

 

続きましてチェコご飯。

チェコは土があまり肥えていないらしく、ほとんどの付け合わせは、茹でたり、揚げたり、潰したりのジャガイモ。

肉料理中心で特に豚肉が多い。 なのでハム、チーズもおいしいです。

20150604123316.jpg

 右上写真はスヴィーチコヴァーっていう名物料理。(肉の煮込み)

蒸しパンとホイップクリームとクランベリーソースが添えてあります。エーっと思うかもしれませんがウマイ。

20150604123853.jpg

 他に通りのスタンドで売っているホットドック。

デカイ。ヤスイ。ウマイ。 デカすぎてテーブルに落としてしまった。

ご飯はどれもウマかったです。

海が無いので魚はサケ、コイ。スーパーでもこの2種類が売られていました。 クリスマスと時は七面鳥じゃなくコイ料理なんだって。

旅の途中、ナニの意地かお箸を持つ料理は食べないと決めていましたが。 どうしても馴染みのあるモノが食べたくなりベトナム料理屋に行ってしまった...。 年だナ。

毎回食卓にあるビールはピルスナーウィルケル。

これまたウマイ。 写真を撮る前に待てずにグビグビいってしまう。

コノうんちくはまた後日。

20150604125139.jpg

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.