記事一覧

2015年09月14日の記事は以下のとおりです。

いい休日

昨日は休日にした。

ずーっと室内で座りっぱなしなので外の空気に触れたくなり、自宅から歩いて大阪城へ。

地元だと余計に行く機会も少なく、別に目的も無いのですが "天気もイイし散歩でもしよかいナ。"って感じで歩く。

20150914125849.jpg

豊国神社に立寄り、奥に石庭があるのに初めて気付いた。

石が七・五・三と配置してある。 鑑賞用舞台は秀吉の馬印である瓢箪をデザイン。

20150914130554.jpg

きっとイロンナ事情があるんだろうケド、残念だが石庭の手入れは出来ていなかった。 

観光客はガンガン来ているのに、ココにはほとんど人が来ない。

 

なにか見せ方を考えたら良いのに。と考えてしまう。 休日の散歩がチョイチョイ仕事の頭に変わってしまった。

アカン!と思いココから約3時間、アホなコトばかり言い続けた散歩でした。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.