記事一覧

2016年07月24日の記事は以下のとおりです。

木工教室

20160724113426.jpg

 

昨日は毎年恒例"夏休み木工教室"のお手伝いに行ってきました。

今年は飛び箱型2段引き出し。 部品はカットしてあり、ソレを釘で組み立て、ニス塗り、布張りまでして完成となるのですが、

毎年コレを子供が作れるの?って思う完成度のモノが続いています。

4つある大テーブルで、いっせいに作業スタート。金槌の音がソコラ中から鳴り響く。

大人に教えて貰いながらもガンガン進めていってます。

20160724114401.jpg

教えてるボク自身もコレであってるのか?と迷いながら進めてる状態。

中には1人黙々と無言で金槌を振る子。 完全に職人さんです。

20160724114859.jpg

夕方には全員完成させました。 ほんとにスゴイ。子供をナメちゃいけないね。

 

ボクにとっては恒例の木工教室。ってのとスイカ祭りでもある。

20160724115339.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.